【お遍路を始めるすべての人へ伝えたい】女一人旅~過酷なバイクDEお遍路

バイクお遍路〜女一人旅。 相棒は愛車(エストレア250cc)のベンジー。

大阪〜香川【バイクDEお遍路】いざ出陣!!

【スポンサーリンク】

【バイクDEお遍路】

いざ出陣!!大阪〜香川

お遍路-バイク-バイクお遍路-結願-遍路バイク-バイク女子-四国お遍路-大窪寺

おい君、なんてダサい格好してるんだ!!

 
そう思ってますよね?
 
これが私のお遍路スタイルです😊
 
仲の良い友達に写真を送ると
 
「きっしょ!!笑」
 
「きしょ!!じゃないで きっしょ!!!やで」www
 
とディスられ、当分ネタにされる事は間違いないといったところでしょうか。
 
大歓迎です💓
 
皆さんも自分のスタイル見つけて下さいね!!
 
まぁそれはさておき、ついに
 
第一回目の出発です。
 
88箇所 巡りを8月8日にスタート.....なんたる奇跡
 
この日までに般若心経をYou tubeで聴きながら練習したんだけど、なんか頼りないわ〜私の読経😓
 
 
実はこの年、父親が早期退職をして香川の生まれ故郷で隠居する事になったのでお遍路を始める絶好のタイミングでもあったわけです。
 
とりあえずはベンジーと四国入りを目指さなくてはいけません。
 
大阪〜香川
 
いつもなら高速バスで香川に帰るのですが、今回は相棒のエストレアBenji様が一緒
 
高速に乗ろうかフェリーに乗ろうか最後まで悩みました。
 
結局時間はかかるけど体力は残しておきたいなと言う事でフェリーを選択
 
フェリー乗って仮眠取ったら香川に到着!!コースにしました✊
 
乗船したのは「ジャンボフェリー」料金はベンジー様含め¥4,000とリーズナブル
 
神戸→うどん県
 
 
神戸は三ノ宮フェリーから出発
 
時刻は深夜01:00出港の05:15着
 
この選択がこの旅お初の大誤算
 
ターミナルはかなりの人で溢れている.....家族連れ、何より大学のサークルであろう人々
 
前回もこのフェリー乗った事があるけど、閑古鳥鳴きそうなレベルで人いなかったのよ?
 
いや待てよ。。。
 
学生の気持ちを完全に忘れていたよ
 
「只今絶賛夏休みじゃないか!!!!」
 
館内放送で
 
「静かにして下さい、寝ている方もいらっしゃいます」
 
と流れる程に大学生も子供達も騒がしく。。。
 
早速始まったな修行....とポジティブ変換
 
無になろう無に.......
 
自分だって学生の時は騒いだりしてたでしょ?
 
好きな男の子とか居てはしゃいじゃってたでしょ?
 
その時の気持ちを・・・思い出せるかーーーーーーーーー!!笑
 
うるせーーーーーーーーーーー!!笑
 
心の中で叫ぶが顔はもう菩薩通り越し「無」・・・
 
それだけじゃなく館内死ぬほど寒かったよ!!!😱
 
ホンマ何なん〜!!泣笑
 
 
 
 

【スポンサーリンク】