【お遍路を始めるすべての人へ伝えたい】女一人旅~過酷なバイクDEお遍路

バイクお遍路〜女一人旅。 相棒は愛車(エストレア250cc)のベンジー。

バイクDEお遍路〜第二章「極寒の冬」 ついに発売

【スポンサーリンク】

お遍路-バイク-バイクお遍路-motorbike-Kukai-shikoku pilgrimage-四国お遍路

お待たせしました。

ついに・・・ついに第二章、

 

バイクDEお遍路〜第二章「極寒の冬」

 

がアマゾンKindleで発売が開始されました!!

 

出版するにあたり、まず感謝を伝えたい方たちがいます。

 

デザインの確認や文章の添削、写真を提供していただいたり、

撮影のために一緒に四国に足を運んでくれたりと本を制作するにあたり

多くの人たちのサポートがありました。

この第二章の出版は一人の力では決して成し遂げることはできなかった。

 

「自分の時間を割いてまでサポートしてくれて本当にありがとう」

 

心から感謝の気持ちを伝えたいです。

 

そんな感謝あふれる第二章ですが、制作期間はほぼ1年。

長かった・・・本当に長かった。泣

去年の10月に第一章を出版し、そこから撮影のため緊急事態宣言を避けながら4度四国に足を運びました。

今回もイラスト始め、執筆、撮影、デザインも全て自身にて手掛けました。(一部の写真は現地に住む方から提供していただきました)

 

そんな全力を出しきった一冊となっております。

 

「極寒の冬」はバイクで走った距離が長いこともあり

がむしゃらに生きてきたこれまでの人生を振り返り

自分自身を見つめ直す旅となりました。

 

私がお遍路の旅で得たこととは何だったのか。

自分という人間を知るきっかけにもなりました。

 

そして何より、現地の人々の温かさに触れ、

私も誰かに優しくありたいと何度も思いました。

「あ、お遍路いこ」という、

「あ、京都いこ」に近い感覚で始めたお遍路が私の人生において、

こんなにも実りあるものになるとは想像だにしませんでした。

 

バイクDEお遍路〜第二章「極寒の冬」はアマゾンKindleで絶賛発売中です。

 

まだまだ遠出も難しかったり、冬で寒くてバイクに乗れない方も、この本を読んで少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

 

amazon kindle 

バイクDEお遍路〜第二章「極寒の冬」

 

www.amazon.co.jp

 

檀谷佳奈

 

【スポンサーリンク】