【お遍路を始めるすべての人へ伝えたい】女一人旅~過酷なバイクDEお遍路

バイクお遍路〜女一人旅。 相棒は愛車(エストレア250cc)のベンジー。

2周目お遍路、無事結願しました。

【スポンサーリンク】

お遍路-バイク-バイクお遍路-motorbike-Kukai-shikoku pilgrimage-四国お遍路結願してからご報告まで、かなりの時が経ってしまいました。

 

無事、2度目のお遍路(逆打ち)達成です!

正直なところ、

真夏と真冬の厳しい季節を除けばバイクお遍路の方が精神的にめちゃくちゃ楽でした。

とにかく山の中にある札所の狭い道・・・対向車が来た日にはもうTHE ENDです。

車でのお遍路は心労が半端ない。

 

ただ夏はエアコンはあるし、冬は暖房がある。

平坦な道は余裕余裕。

 

次回、お遍路するならバイクか車かどっちにする?

と問われれば確実にバイクを取ります。

もちろん春か秋の時期を選んでね。笑

 

「バイクDEお遍路」第三章は現在執筆中です。

 

完成するのは今のところ未定ですが、ぜひ皆様に「バイクDEお遍路」のラストを見届けてほしいと思っております。

 

撮影にも力を入れて、文章も一章と二章よりも読みやすくなってる!はず・・・

 

気長にお待ちいただけると幸いです。

 

車DEお遍路無事に結願。

 

2023年夏

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】